一方、男性顧客が多い、自動車や家電、スポーツ用品、ホビー、CDなどを販売する店舗は、同じカテゴリーの広告を出稿していない店舗と比較しても、1・8倍以下の注文にとどまったという。特に、CD・DVD・書籍カテゴリーでは、広告を実施していない店に対する受注割合が0・6倍だった。
同社では「女性の需要が高い商品や、『ブラウス』『セーター』など品目で検索する商品はインターネット広告が、型番での検索や目的買いが目立つ商品はSEO対策が有効ではないか」と分析している。
一方、男性顧客が多い、自動車や家電、スポーツ用品、ホビー、CDなどを販売する店舗は、同じカテゴリーの広告を出稿していない店舗と比較しても、1・8倍以下の注文にとどまったという。特に、CD・DVD・書籍カテゴリーでは、広告を実施していない店に対する受注割合が0・6倍だった。
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