【EC動向】スタートトゥデイ、新TVCM開始

高田純次さんを起用した

スタートトゥデイは冬季セールに合わせて12月9日からCM放映を開始した。今回は初めてタレントを起用し、より幅広い層に対して「ゾゾタウン」を訴求していく。同社は12月2日から「FLYING SALE」として秋冬物のプレセールを実施。それに合わせて、タレントの高田純次さんを起用してCMを展開している。

テレビ放映しているCMは合計4パターン(各15秒)。高田さんが同社の朝礼にバズーカ砲を持って突入する“朝礼"篇のほか、高田さんが同社スタッフから「ゾゾタウン」での購入方法を教えてもらう“オフィス"篇、物流拠点「ゾゾベース」を見学する“BASE"篇、さらには「FLYING SALE」の説明を受ける“MAX70%OFF"篇を放映している。

放送地域は一部地域を除く全国で、“朝礼"篇は12月9日から、残り3パターンは12月12日から放映を開始。また、「ゾゾタウン」内の特設ページ上では12月12日から、サイト限定で“ストロー笛"篇と“7割引"篇の2パターンの配信も行っている。

同社によると、これまでは20代のファッション感度の高い層が「ゾゾタウン」の主要顧客だったが、CM放映に有名タレントを起用することで、より幅広い層に対して同サイトをアピールしていく狙い。

今回のCM放映は冬季セール第一弾という位置付けで、来年1月1日をメドに予定している本セール開始に合わせて第二弾を放映するものと思われる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG