【EC動向】ベルーナ、スマホ向け通販サイト開設

ベルーナは4月2日、スマートフォン専用の通販サイトをオープンした。アイコンを大きめにしたり、商品画像を見やすくしたりするなど、主力顧客となる中高年女性やスマートフォンに使い慣れていない層に配慮している。

専用サイトを開設したのは、中高年女性向けの「ベルーナ」のほか、若年層向け「リュリュ」、インテリア雑貨サイト「インテリア」、化粧品通販サイト「オージオ」、ブランド品を優待価格で販売する「ゴシップワールド」の5つ。開設を記念し、各サイトでキャンペーンを行う。

ベルーナでは2010年から、モバイルに関しては独立した通販サイトとしての展開をやめ、GNTが運営するソーシャルメディアのショッピングコーナーとしているが、スマートフォン専用サイトについては自社運営となる。