ワールド子会社のファッション・コ・ラボは4月2日、F1層に人気なファッションブランドのアウトレット商品を販売する通販サイト「アウトレットウォーカー」(画像)を開設した。取引先ブランドの在庫処分に貢献するとともに、低価格志向が強く、値ごろなアウトレット品で賢くおしゃれを楽しみたい消費者の獲得につなげる狙い。
当初は、「ミリオンカラッツ」や「ジャイロ」など人気の約30ブランドでスタート。順次、ブランド数を増やして、同社が運営する「ファッションウォーカー」の取り扱いブランドすべてに展開することを目指す。
また、「ファッションウォーカー」での取引先ブランドのアウトレット品の販売に加えて、今後はフラッシュマーケティングやゲーミフィケーションなど新たなマーケティング手法を採用することで、顧客に喜んでもらえる売り方や機能を加えていくという。
新サイトは、「ファッションウォーカー」とは独立したサイトとして運営することで、異なる客層を取り込む。
ただ、売り場として両サイトを連携。商品を購入するのに必要なログインIDは「ファッションウォーカー」と同じIDで利用できるようにしている。