【EC動向】ベルーナ、スマホ向け通販サイト開設

ベルーナは4月2日、スマートフォン専用の通販サイトをオープンした。アイコンを大きめにしたり、商品画像を見やすくしたりするなど、主力顧客となる中高年女性やスマートフォンに使い慣れていない層に配慮している。

専用サイトを開設したのは、中高年女性向けの「ベルーナ」のほか、若年層向け「リュリュ」、インテリア雑貨サイト「インテリア」、化粧品通販サイト「オージオ」、ブランド品を優待価格で販売する「ゴシップワールド」の5つ。開設を記念し、各サイトでキャンペーンを行う。

ベルーナでは2010年から、モバイルに関しては独立した通販サイトとしての展開をやめ、GNTが運営するソーシャルメディアのショッピングコーナーとしているが、スマートフォン専用サイトについては自社運営となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG