ビームス、ライブコマースでスーツなど販売


 セレクトショップ運営のビームスは3月27日、同社初となるライブコマースを同社プレスルームから配信した。

 ライブコマースには、ビームスクリエイティブディレクターの中村達也氏とビームスFディレクターの西口修平氏が出演(画像)。スーツやジャケットスタイルを楽しむ今シーズン一押しのVゾーン10体、約30アイテムをふたりがリアルタイムで解説しながら紹介した。
 両氏はこれまでもユーチューブチャネルなどを活用して動画によるトレンド解説などを発信してきたが、紹介する商品をその場で購入できるライブコマースの良さに加え、ライブ感を楽しんでもらうツールとして今回の取り組みにチャレンジした。

 ライブ放送は、多くの顧客が視聴しやすい時間帯として金曜午後9時に1時間程度配信。視聴者はリアルタイムで質問やコメントをしながらビームスの通販サイトで商品を購入できる仕組み。

 今後のライブコマースについては未定ながら、今回の実績を踏まえて前向きに検討していく考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG