ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は5月3日から、CS放送などで放送中のゴルフ専門チャンネル「ザ・ゴルフ・チャンネル」の中で新番組「GDO TV― 楽しくてタメになるゴルフエンタメ」の提供を開始した。
番組放送は今回が初めての試みであり、ネットだけでなく電波などにも自社コンテンツを提供していきたいという考えから始まったという。番組では毎回プロゴルファーなどのゲストを招き、15分の放送時間の中でゴルフメーカーの工場を取材する検証コーナーやゴルファーが格好良く見える仕草などを紹介。1回の本放送の後、3回の再放送がある。
また、番組の中でGDOのサービス(情報)サイトに誘導し、番組内では伝えきれなかった部分を紹介したり、フェイスブックを利用して消費者とのコミュニケーションを図るなどメディアミックスの本格展開に取り組んでいく考え。現在は番組内で表示されるキーワードを集めて、GDO内の特設ページから応募すると、番組にまつわるプレゼントが当たるキャンペーンを行っている。
現在までのところ通販サイトへの誘導などは行っていないが、同社は「今後反応を見ながら細かいところにまで落とし込みを図っていきたい」(マーケティング部)としている。