アダストリア ブランド横断型試着予約アプリ

 大手アパレルのアダストリアは9月1日、アプリ上で同社が展開する全ブランドの試着予約と店舗でのプライベートフィッティングサービスが受けられる「ドットエスティコンセプト」をスタートした。

 まずは、テスト展開として「グローバルワークス」のイオンモール成田店で9月1日から約3カ月実施。その後、リアル店舗の少ない地域で実験店舗を増やすなど、順次全国に展開予定だ。また、サービス開始に先駆けて、専用アプリを8月25日に配信開始した。

 新サービスは約20のブランドの垣根を越え、希望商品をアプリ上で試着予約し、予約した店舗でゆったりと試着や相談ができる。お気に入りブランドの実店舗が近くにないユーザーに対し、商品を手に取ってもらう場を提供するために新規事業モデルの創出を担うアダストリア・イノベーションラボで企画した。

 試着して気に入った商品はその場で購入しいてもらい、店頭スタッフからスタイリングのアドバイスも受けられるほか、来店後にアプリ経由でスタッフに質問することも可能だという。

 利用方法は、専用アプリ「ドットエスティコンセプト」をダウンロード後、会員登録・ログインするとサービスが利用でき、商品検索画面で気になるアイテムを選択(画像)。商品は10点まで試着予約可能で、来店日は2週間先まで指定できる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG