BE 試着できる子供服の定期便サービス

 ベンチャー企業のBEは8月25日、自宅で試着して気に入った商品だけを購入できる子供服の定期便サービスを始めた(画像)。

 新サービス「KAITAS(カイタス)」は2カ月に1回、定額で子供服10着を届けるサービスだ。事前に回答してもらった子供服に関するアンケート診断を参考に、各ユーザーに最適な服をセレクト。届いた商品を試着してもらい、購入する商品はそのまま手元に残し、購入しない商品は届いた袋に入れて返却してもらう。

 サービス利用料は税込、送料込みで1回2000円となるが、2着以上の購入で購入総額から2000円を割引く。1歳~9歳の子どもに合うサイズをそろえ、商品到着から10日間を試着期間に設定。購入しない商品の返却も無料だ。

 取り扱いブランドは「ベルメゾン」や「GAP」「ミキハウス」「無印良品」「プチバトー」「ユニクロ」「プティマイン」など200以上で、ユーザーの好みに沿った商品を提案。商品はすべて新品で、返却時に商品に対するフィードバックをもらうことで、次の配送に反映するという。

 利用者には自宅にいたまま新しい服との出会いを提供し、取引先ブランドに対しては新しい販路として活用してもらうほか、利用者からのフィードバッグも提供する。

 今後、同社ではスマホアプリの開発を進めるほか、子供用品を行事ごとにまとめ買いできるECモールの運営なども計画する。

スポンサードリンク
https://kaitas.net/

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG