マガシーク トップページを刷新

 マガシークは10月15日、創業20周年を機に、ファッション通販サイト「マガシーク」のトップページをアンケート調査で得た顧客の”あると便利”に応えた新デザインにリニューアルした(画像)。また、コスメに特化したページを開設した。

 今回のリニューアルでは、お気に入りに追加したアイテムの値下げや再入荷、クーポン・タイムセール開始などのお得情報をトップページから一目で分かるようにした。また、チェックしたショップやアイテムの傾向をもとにレコメンドシステムが最適な商品を提案。好きなショップの新着アイテムにもアクセスしやすくした。

 さらに、ページ上部のメニューから、いつでも保有ポイントを確認できるようにしたほか、カテゴリーやショップ、ランキング、セール対象など、さまざまな切り口でアイテムを探せるメニューを追加した。

 商品面ではコスメ・化粧品の取り扱いを強化し、新たに「コスメティック&ビューティー」ページを開設。メーキャップだけでなく、スキンケアやボディケア、ヘアケア、美容機器などの美容関連アイテムの取り扱いも始める。主要ブランドとして、「ミシャ」「ロムアンド」「キャンメイク」「セザンヌ」など、話題の韓国コスメをはじめとする人気ブランドを中心にそろえた。今後も順次、新規ブランドを扱う。

 マガシークでは、コスメ・化粧品の強化により、ファッションと親和性の高いコスメアイテムが洋服と一緒にまとめて購入できるようになるなど、買い物の幅が広がるとともに、ECモールとしての利便性向上にもつながるとしている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG