【News】オークローンマーケティング、新エクササイズDVD発売

「1回10分だから時間のない子育て中でも合間を見ながら続けられた」。

テレビ通販事業を行うオークローンマーケティング(OLM)は4月19日から、エクササイズDVDセット「ヤーナリズム」の販売を開始した。大ヒットした「コアリズム」の後継品という位置付けで今後、OLMの主力商品としてテレビ通販や通販サイト、卸など各チャネルで拡販する考えだ。

「ヤーナリズム」(税込価格・9900円)はラテンダンサーのヤーナ・クニッツ氏が考案したダンスエクササイズ法を収録したDVDセット。累計販売数300万枚を誇る当社のヒットエクササイズDVD「コアリズム」の後継品として拡販を強化する。ネット販売や卸販売などは4月19日から、インフォマーシャルは4月26日から放映予定。

「コアリズム」はラテンダンスがベースだったが、「ヤーナリズム」の場合は、ラテンに加えて、ヒップホップ、ディスコ、ベリーダンスと4種の音楽に合わせてエクササイズを行う。また、10分単位でレッスンを収録しており、飽きさせずまた短時間で運動できるよう工夫したようだ。

「ヤーナリズム」の発売に合わせて開催した商品発表会には、出産のため、芸能活動を休止していたタレントのくわばたりえさんが登場。以前、同じくOLMの企画で「コアリズム」を使って、ダイエットに成功したものの、産後に再度、太ってしまったため、「ヤーナリズム」で約2カ月半に渡りトレーニング。見事に体型を元に戻したことなどを実際に「ヤーナリズム」を使用した感想や実際の使用している動画などを交えながら報告した。また、会場では実際にウエストサイズを計測したり、来日した考案者のヤーナ・クニッツ氏とともにダンスを披露したりするなど、会場を盛り上げた(写真)。

なお、OLMでは「kubireru.jp」という専用サイトを設置し、くわばたさんの「ヤーナリズム」を使ってのダイエットの模様などを動画で配信、拡販する狙い。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG