ラクーンコマース ユーチューブなどでウェブCM配信

 ラクーンホールディングス子会社のラクーンコマースは12月1日、運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」のウェブCMを同サイトの公式ユーチューブチャンネルやSNSで公開した。

 同社は11月から「スーパーデリバリー」の料金プランを抜本的に見直し、これまで出展に必要だった固定費の無料化に踏み切っている。流通額のさらなる拡大に向けて商品数を増やし、充実度を高めていきたい考えで、オンライン上で卸・仕入れを行い企業にサービスを知ってもらうためにウェブCMを制作。同サイトを知らない架空の駒田商事の社長を中心にテンポ良く会話が進むコミカルな内容とした。

 「卸売りの革命編」(30秒)では、販路拡大に悩むコマメーカーの駒田社長のもとに男性社員のこまっちゃんが走ってきて、ライバル社の羽振りの良さや海外進出を報告。すると、女性社員の生駒さんが、ライバル社は「スーパーデリバリー」で全国に商品を卸していることを思い出す内容だ。

 このほかにも「新しい商品が待ってる編」「困った、困った編」を配信。メーカーと小売店のマッチングから購入までサイト上で完結し、取り引き代金もスーパーデリバリーが回収するほか、越境ECも展開する「スーパーデリバリー」のサービス内容を分かりやすく紹介している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG