土屋鞄製造所 ランドセルの試着サービス

 土屋鞄製造所は3月10日、来春入学用ランドセルの注文受け付けに際して自宅にいながらランドセル選びを楽しめるように、同社初の貸し出しサービス「レンタルランドセル」を導入したほか、LINEを介してチャットやビデオ通話で気軽に相談できる「LINEでスタッフ相談」(画像)をスタートする。

 「レンタルランドセル」サービスは、近隣に店舗がない全国の顧客や、外出に不安がある人を対象に、来店が難しい場合でも自宅でランドセルの試着が可能で、来春入学用モデル8シリーズ、61種類から選べる。レンタル期間は2泊3日で料金は税込3000円。送料と返送料は無料だ。1回の注文でレンタルできるのは1種類となり、2種類以上を希望する場合は複数回に分けて注文する必要があるという。

 「LINEでスタッフ相談」はランドセルの知識が豊富なスタッフがLINEのチャットやビデオ通話機能を通じて顧客の質問に応える。スタッフは平日の午前10時~午後5時まで、チャットボットは自動応答システムで答える。3月20日からスタートするビデオ通話は予約制となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG