エース 自社ECで仮想試着体験を提供

 バッグメーカーのエースは3月9日、自社通販サイト「エースオンラインストア」で3D/AR技術を用いたバーチャル試着体験サービスの提供を、人気ビジネスリュック「ガジェタブル」と「ガジェタブルWR」の2シリーズから開始した。

 新型コロナによる外出自粛の影響でオンラインストアのニーズが高まっているものの、実際に手に取って見ることが難しいストレスを3D/ARの技術を使って解消し、顧客満足度向上につなげる狙いという。

 サイト利用者は、3Dアイコンを選択することで商品の3Dモデルを360度さまざまな角度から閲覧できる。また、3Dモード中にARアイコンを選択すると、商品の3Dモデルを現実世界と重ね合わせて確認可能なことから、バーチャル試着体験を行うことで、より具体的に購入後のイメージがわくとしている(画像)。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG