世田谷自然食品 台湾に進出、5月から青汁など展開

 世田谷自然食品は、台湾で通販事業を展開する。海外進出は初めて。5月20日から事業を始めた。

 すでに現地法人を立ち上げ、3人が現地に駐在して体制を構築する。ホームページも開設している。国内で主力商品の一つとなっている「乳酸菌が入った青汁」などを中心に展開していく。これまでも台湾で青汁のウェブ広告出稿などテスト検証を進めていた。

 今期(22年6月期)の通期見通しについては明らかにしていない。ただ、「足場固めの年」(同社)としており、新規事業への投資を強化している。

 また、商品開発機能も強化する。約2年前に「化粧品研究所」を立ち上げた。新たに、サプリメントや一般食品を対象に機能を強化。「科学総合研究所(仮称)」として業務内容の拡大、研究職の採用強化、増員を進める。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG