divi 花のサブスクをライフルから譲受

 D2C事業や新規事業の立ち上げ支援などを手がけるdivi(ディビ)は7月1日、LIFULL(ライフル)から花の定期便サービス「ライフルフラワー」を事業譲受した。当時に、同サービスの名称を「hanameku(ハナメク)」に変更して運営を開始した(画像)。

 diviは旧ライフルフラワーの立ち上げ当初からブランド・商品・サービスの企画開発から販売、運用を一気通貫でサポートしてきたという。

 「ハナメク」では旧サービスのライトプラン(1回税込・送料込858円)、セルフアレンジプラン(同1958円~)、スタンダードプラン(同2680円)などのプラン、価格を引き継ぐが、今後は目的別のプランを充実させるほか、公式LINEを通じて届く花を事前に確認できるようにしたり、ポイント制度を導入したりとサービスを強化する予定だ。

 また、サービスの運営会社変更に伴い、公式LINEに友だち登録してアンケートに答えると10万ポイントを山分けできるキャンペーンを8月31日まで実施する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG