オルビスは、リニューアル発売した主力スキンケア「オルビスユー」が販売計画を上回るペースで好調に推移する。初年度は、前年同期間比約25%増の25億円を計画(国内のみ。約4カ月、先行販売分を含む)。8月23日の発売から8日間で約10万個、約2億3000万円を売り上げた。
「オルビスユー」は、初期エイジングに対応したシリーズ。一部店舗では、美容部員によるタッチアップやサンプル提供など発売前に新商品を試せる機会を提供。本格発売後、店舗は売上目標比60%増で推移する。
体験型店舗「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS(スキンケア ラウンジ バイ オルビス)」でも8月1日~22日にかけて先行体験会を実施。期間中は想定の4倍の4000人超が来店した。
「オンラインカウンセリング体験」などデジタル上でも顧客体験を提供。新規獲得率は計画比約34%増で推移する。