小田急百貨店 レシピ提案アプリとのコラボ企画

 小田急百貨店は8月1日、通販サイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、サッポロホールディングスが提供する、家族のご飯をサポートするアプリ「うちれぴ」とのコラボレーション企画を開始した。百貨店通販サイトで販売する食材を活用したレシピを「うちれぴ」で紹介するほか、両サービス上で特集コンテンツを展開する(画像)。

 小田急百貨店は、通販サイトで季節や歳時記に合わせたさまざまな特集を実施しており、今回の取り組みでは、より消費者の生活シーンに寄り添った商品の提案力を向上させるとともに、「うちれぴ」との相互送客の促進によって顧客接点の強化と認知拡大を図る狙い。

 コラボ企画は、「小田急百貨店オンラインショッピング」で販売する肉や野菜などの食材を活用し、ハレの日や嬉しいときに家族で食べたい”ご褒美レシピ”や、時間がないときでも美味しく作れる”タイパレシピ”を「うちれぴ」が開発し、両サービス上に設けた特集コンテンツで紹介。さらに、「うちれぴ」公式アンバサダーで料理系TikTokインフルエンサーの「こに」さんが百貨店通販サイトで販売する調理器具、食器を使用してコラボレシピの料理動画を配信する。

 8月1日に両サービス内で特集コンテンツを始動し、継続企画として定期的にコンテンツを更新していく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG