コメ兵 自社通販サイトを多言語に対応

 コメ兵は10月25日、運営する通販サイト「KOMEHYO ONLINE」にウェブサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」を導入し、多言語での商品販売と商品情報の提供を始めた。

 コメ兵の通販サイトでは、ラグジュアリーブランドを中心にバッグやジュエリー、ファッション、時計、楽器など5万点近くを販売しており、商品をダイレクトに購入するだけでなく、最寄りの店舗に取り寄せて試着や状態確認を申し込むこともできる。これまでも在日・訪日を問わず外国籍のユーザーからの購入、商品への問い合わせや取り置きの要望はあったという。しかし、日々入れ替わる膨大な商品の情報をタイムリーに翻訳することが難しく、多言語対応できないでいたことから、実際の利用者は日本語の説明を読解できる人に限られている状況だった。

 「ウォーブン・ドットアイオー」は日本語で情報を更新するだけで自動的に商品情報が多言語化され、大量かつ高頻度更新のECであってもスムーズに多言語対応できることから実装に踏み切った。

 今後は商品情報収集時の言語障壁を取り除くことで、国内外の”買いたいのに買えない顧客”を逃さず、需要の取り込みと潜在顧客の顕在化を図る。

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