中国向け越境ECアプリの「豌豆(ワンドウ)」を展開するインアゴーラは1月16日、ワンドウで、2022年に中国人利用者に支持された商品を表彰する「WANDOU BEST BUY 2022」の受賞式(写真)を行った。味の素AGFや常盤薬品工業などが受賞している。
今回で2回目となる同イベントは、ワンドウに加えて、中国大手SNSの利用者を対象に、「お気に入りの宝物を選ぼう」キャンペーンを実施し、食品、健康、スキンケア、メイクアップ、パーソナルケアの計5つのカテゴリーにおける商品の投票を実施。この投票結果をもとに、審査員が、直近1年間のワンドウにおける販売実績を踏まえて商品評価を行い、受賞リストを作成した。
カテゴリーごとの1位受賞企業は、食品が味の素AGF、健康が山本漢方製薬、スキンケアがARTISTIC&CO.GLOBAL、メイクアップが常盤薬品工業、パーソナルケアがファイントゥデイだった。