フェリシモ 若年層向けの ウェブメディア

 フェリシモは3月22日、新社会人から社会人3年目くらいまでの若い世代が、同世代に話を聞いたり、一緒に考えたりしたことを共有するウェブメディア「このごろ」を開始した。

 コンセプトは「今を生きる僕らのためのおおらかなメディア」。昨年10月からベータ版を運営しており、正式なスタートにあわせて、イメージショートムービーを制作した。ムービーは2本で、スターダストプロモーションに所属の若手俳優・横堀菜々美さんと佐藤優太さんが、神戸の街やフェリシモ本社を舞台に、慣れない毎日に漠然とした不安を抱えながら、前を向く若者の姿として「社会人になった、わたしに―このごろのある日常」を演じている。また、音楽は大阪発のスリーピースバンド「Re‥name」の楽曲を起用した。

 メディアには、読者の同世代となる若い世代へのインタビューなどを掲載。例えば、2022年から市職員として区役所に勤務し、障害福祉の仕事を担当する25歳男性や、健康食品・化粧品の通販を手掛ける企業で、マーケティングを担当している24歳女性の記事などを載せている。

 また、記事コンテンツとして、仕事に関することや人間関係、暮らしにまつわるさまざまな疑問や不安に対して、読者と同世代のライターが自らの経験をもとに解決策を提案する「TIPS ―このごろのヒント―」を設けた。各記事に掲載されている、SNSを中心に作品を発表しているイラストレーターたちが書き下ろした挿し絵も見どころとなっている。

 他にも、読者世代より数年先輩となる20代後半にインタビューをした「せんぱいたちの、このごろ」や、同世代の姿を収めた「街と人スナップ」、国内外の土産品を披露する「旅のおみやげ」、一人分のレシピとエッセイの連載「ぼくの、シンプルレシピ」といったコンテンツが楽しめる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG