LINEヤフーは8月1日、運営するネット競売サービス「Yahoo!オークション」およびフリマサービス「Yahoo!フリマ」で商品受取時に「置き配」を選択した落札者および購入者にポイントを付与する取り組みを開始した。
落札・購入品をヤマト運輸「おてがる配送」の宅急便コンパクトまたは宅急便(ともにEAZY)を指定し、置き配や宅配ボックスで受け取った利用者は最大1000円相当の「PayPayポイント」の贈与を受けることができる抽選に参加できるというもの。
なお、抽選を経て、1000円分相当を100本、500円分相当を1000本、50円分相当を3000本を「Yahoo!オークション」およびフリマサービス「Yahoo!フリマ」でそれぞれ合計4100人に付与するという。
同取り組みは期間限定のキャンペーンで実施するもので8月1~31日まで。再配達削減施策の一環としている。