2024年9月号目次

スポンサードリンク

特集1:選ばれ続ける売り場の条件とは?ーーファッション通販売上高ランキング

本誌姉妹紙「週刊通販新聞」が行ったファッショ ン商材の通販売上高調査では、ECモール運営企 業を除いた売上高ランキングトップ10のうち、通販 会社は4社、有店舗アパレルは6社で前年と同数 だった。通販市場でも有店舗アパレルの存在感が 高まっているが、インターネット広告費の高騰や店 頭回復に伴う在庫配分の変化もあってアパレル大 手も順風満帆ではない。一方、ファッション専業の ECモールはゾゾの強さが目立つ。ファッション通 販市場における有力企業の動向を見ていく。

  • ファッション通販の市場分析
    トップ 10 に通販会社は4社、ゾゾの取扱高は 5700 億円超に
  • 有力アパレルのEC強化策とOMO戦略は?  パルの堀田覚取締役専務執行役員
    販売員をインフルエンサー化、フォロワー向けに商品企画も
  • 有力アパレルのEC強化策とOMO戦略は?  アダストリアの田中順一執行役員
    自社 EC のオープン化を推進、OMO 型ストアも出店加速へ
無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:EC市場最前線レポート ふるさと納税「ポイント付与禁止」問題ーー深まる楽天と総務省の溝「、告示撤回」勝ち取れるか >>

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

ニッセン社員の「マインド」変える

歯愛メディカル 代表取締役社長 清水 清人 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

今月の注目連載

本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第3回 アダストリアの「ドットエスティストア」 OMO ならではのスタイリング提案が光る

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第235回)
「貴社の SNS 担当は会社のアカウントで遊んでいませんか?」SNSにおける「KGI」と「KPI」の違いを明確に認識する(その2)
● 放送業界の現状と今後 (第220回)
「ケーブル技術ショー 2024」レビュー いま、あえて考えたい「地域の災害対策」
● 動き出した大本命
【千趣会】戸建て注文住宅の販売に進出 リブワークと協業、モデルハウス開設
● ECコンサルが語る最新トレンド(第137回)
楽天「最強配送」のメリットと“2024 年問題 ”の今
● 真相/深層Search(第235回)
インプレゾンビに誹謗中傷、「荒れる」Xの目指す先
● 海外ネットニュース(第246回)
商品紹介ページに求められる要素とは
● SEO入門(第135回)
SEO のキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!4
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第177回)
安心・安全な食品のみを販売する「自然派きくち村」
● ヒット商品研究所(事例12)
大作商事の冷却ミスト付き真空断熱ドリンクボトル
「水分補給」と「冷却」の機能性で計画比4倍の売れ行き
● 業界人のためのブックレビュー(第187回)
「「売れるEC『最強』集客大全」 「『何回説明しても伝わらない』はなぜ起こるのか?」
今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG