スポンサードリンク
特集1:選ばれ続ける売り場の条件とは?ーーファッション通販売上高ランキング
本誌姉妹紙「週刊通販新聞」が行ったファッショ ン商材の通販売上高調査では、ECモール運営企 業を除いた売上高ランキングトップ10のうち、通販 会社は4社、有店舗アパレルは6社で前年と同数 だった。通販市場でも有店舗アパレルの存在感が 高まっているが、インターネット広告費の高騰や店 頭回復に伴う在庫配分の変化もあってアパレル大 手も順風満帆ではない。一方、ファッション専業の ECモールはゾゾの強さが目立つ。ファッション通 販市場における有力企業の動向を見ていく。
- ファッション通販の市場分析
トップ 10 に通販会社は4社、ゾゾの取扱高は 5700 億円超に - 有力アパレルのEC強化策とOMO戦略は? パルの堀田覚取締役専務執行役員
販売員をインフルエンサー化、フォロワー向けに商品企画も - 有力アパレルのEC強化策とOMO戦略は? アダストリアの田中順一執行役員
自社 EC のオープン化を推進、OMO 型ストアも出店加速へ
無料サンプル記事へ ▶︎
特集2:EC市場最前線レポート ふるさと納税「ポイント付与禁止」問題ーー深まる楽天と総務省の溝「、告示撤回」勝ち取れるか >>
無料サンプル記事へ ▶︎
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
ニッセン社員の「マインド」変える
歯愛メディカル 代表取締役社長 清水 清人 氏
無料サンプル記事へ ▶︎
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- 楽天、AIによる「コンシェルジュ」サービス導入へ ユーザーと対話しグループの商品推薦 >>
- アマゾンジャパン、処方薬のネット販売開始 >>
- 高島屋、コスメ専用の通販サイト開設 >>
- ゾゾ、障害者向けの服を生産支援へ
- イ ー ベ イ ・ ジ ャ パ ン 、越 境 E C に 新 配 送
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
今月の注目連載
本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第3回 アダストリアの「ドットエスティストア」 OMO ならではのスタイリング提案が光る
連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第235回)
- 「貴社の SNS 担当は会社のアカウントで遊んでいませんか?」SNSにおける「KGI」と「KPI」の違いを明確に認識する(その2)
- ● 放送業界の現状と今後 (第220回)
- 「ケーブル技術ショー 2024」レビュー いま、あえて考えたい「地域の災害対策」
- ● 動き出した大本命
- 【千趣会】戸建て注文住宅の販売に進出 リブワークと協業、モデルハウス開設
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第137回)
- 楽天「最強配送」のメリットと“2024 年問題 ”の今
- ● 真相/深層Search(第235回)
- インプレゾンビに誹謗中傷、「荒れる」Xの目指す先
- ● 海外ネットニュース(第246回)
- 商品紹介ページに求められる要素とは
- ● SEO入門(第135回)
- SEO のキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!4
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第177回)
- 安心・安全な食品のみを販売する「自然派きくち村」
- ● ヒット商品研究所(事例12)
- 大作商事の冷却ミスト付き真空断熱ドリンクボトル
「水分補給」と「冷却」の機能性で計画比4倍の売れ行き - ● 業界人のためのブックレビュー(第187回)
- 「「売れるEC『最強』集客大全」 「『何回説明しても伝わらない』はなぜ起こるのか?」
- 今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告