三井農林が戸板女子短大生と開発の紅茶セットをネット販売

 「日東紅茶」を販売する三井農林は6月6日から、戸板女子短期大学の学生とともに開発した紅茶セット「イマジネーションフレーバーセット」を同社通販サイト「日東紅茶公式オンラインショップ」限定で販売を開始した。同商品の開発はZ世代への訴求を狙い、戸板女子短大との産学連携の取り組みの一環として行ったもの。

 同校の1年生400人超が参加して88チームに分かれてコンテスト形式でアイデアを出し合い、そこで「紅茶っぽさにこだわらないネーミング」をコンセプトに、香りや味わいの想像を搔き立てる「フレーバーネーム」をつけたセットを作るという最優秀賞に選出されたアイデアをベースに、商品のコンセプトやセットの内容、ドリンクアレンジレシピを会議や試飲を重ねて、同社が展開する既存商品を入れた2つのセットを開発した。

 商品はマスカットグリーンティー(水出しアイスティー)や「レモネードベース」(希釈タイプ)などを6商品をセットにした「ひとひらの恋と、『頑張って』の気持ち。恋煩い」と「至福のフルーツティー サングリア仕立て」(スティックタイプ)や「オリジナルミルクティーベース」(希釈タイプ)など6商品をセットにした「パイプオルガンの妖精と眠り姫からの手紙」(ともに送料・税込2200円)。パッケージのイラストは2種類のフレイバー名をイメージして学生が描き下ろしたものを採用した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG