ニューバランスジャパンは4月16日、実店舗と自社EC、アウトレット店(ファクトリーストア)で分かれていた会員情報を公式オンラインストアの会員ロイヤリティプログラム「myNB」(マイエヌビー)に統合した。
これにより、どのチャネルにおける買い物でも同じ会員ランク、ポイント付与率で利用できるようになった。同社ではリアルとネットの相互利用客数を把握して次の打ち手に反映させる。
今回、会員情報ページに子どもの誕生日を入力する項目を追加。子どもの誕生月にはキッズ商品の購入時に利用できる特別クーポンを付与する。また、顧客の声に応え、会員統合に合わせてEC上で実店舗の在庫状況を確認できるようにした。各商品の詳細ページで「取り扱い店舗」ボタンをクリックしサイズを選択すると、前日時点の選択店舗の在庫状況が表示され、ECで気になる商品をチェックしてから実店舗に行くユーザーの利便性を高めた。