NO IMAGE

レイ・カズン AIを活用した画像検索を導入

レディースアパレルのレイ・カズンはこのほど、自社通販サイト内に見た目が似ている商品をAIで検索できる機能を導入した。ユーザーが自身のスマートフォンなどに保管している画像を選ぶと、色やデザインをAIが分析して類似した商品を一覧で表示する。

同社は通販サイト「RCオンラインストア」の使い勝手向上を目指し、画像AIレコメンドツール「ポッピンアクション」を導入。ユーザーがインスタグラムなどのSNS経由で入手した気になるアイテム画像を使って、通販サイト内で検索することが可能。閲覧中の商品ページの画像をもとにAIが解析した「類似度の高い商品提案」もできる。

これらの機能により検索時のユーザーのストレス軽減やレコメンドの充実につなげる狙い。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG