NO IMAGE

 C toC仮想モールを運営するエニグモは2月10日、CtoCモデルでの旅行事業に参入した。専用サイトの「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」も開設している。

 海外在住のプライベートガイドが旅行者向けにパーソナライズした旅行体験を提供するもので、海外旅行者は旅行先でガイドブックには掲載されていないような、最新の流行・穴場スポットなどを現地目線で体験することができる。従来の団体型のオプショナルツアーではなく、個人に最適化された体験を提供するためのプライベートツアーに特化しており、行き先や滞在時間などを柔軟に調整することが可能。

 また、提供する海外在住者はプライベートガイドとして自身の趣味や経験を活かして「現地ガイドサービス」や「観光プラン作成」、「予約代行サービス」などにも同サイトを通じて出品ができる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG