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特集1 難局をいかに乗り越えていくか>>
コロナ禍での各社の対応と行動は?
新型コロナウイルスの感染拡大はネット販売事業者を含む通販業界全体に大き な影響を及ぼしている。コロナ前後で大きく変わった状況に、各社とも対応に 追われた。コロナ禍の中で通販・EC実施事業者はどのように対応し、どう行 動したのか。各社の取り組みを見ていく。
- ●「顧客対応」や「働き方」をどう変えたのか?
- ● 外食業や生産者を通販・ECという販路で支援
- ● 楽天などプラットフォーマーの出店者支援策、続々
- ● 外食業や生産者を通販・ECという販路で支援
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特集2 EC 市場最前線レポート >>
【誤認招く“定期縛り”の終焉】
- 「定期購入トラブル」、特商法処分が活発化
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
われわれのミッションは共通している
Shopify Japan カントリーマネージャー
マーク・ワング 氏
楽天 海外営業戦略部シニアマネージャー
藤屋 俊介 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
- ロコンド、ファッションウォーカー買収 アパレル商材と顧客基盤を強化へ
- 有店舗小売事業者がコロナで EC 強化の動き
- ゾゾ、売り場と商材の拡張を本格化
- 2019 年度の景品表示法処分、55 件に
- エアークローゼット、メーカー公認レンタルモール開設
- 良品計画、アプリで EC 集客好調
JADMA 調査、会員社の19 年度売上合計1.4 兆円に - 今月の EC 業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
- ●PayPay、EC限定で大型キャンペーン 最大10倍還元でオンラインでも拡大へ
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● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第184回
御社はもう「アフターコロナ」に向けて
走り出していますか?(前編)
● 放送業界の現状と今後 第169回
「技研公開 2020」中止に思う 放送の将来と通信の成熟
連載・コラム
- ● 仕掛け人に聞く
- 【ラクーンコマース】和久井 岳 氏
商材や客層を広げ流通額拡大へ - ● 今月の Web 人
- 【イーベイ・ジャパン】岡田 雅之 氏
厳しい環境下でのチャレンジ - ● オモシロサイト拝見
- 【AUNE】 倉庫在庫をコーデ販売
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第86回)
- コロナショック後”見据え、ECシフトに備える
- ● 真相/深層Search(第184回)
- オ廉価型iPhoneお目見え、ただし業績の浮沈は秋の新製品次第
- ● 海外ネットニュース(第195回)
- 「便利さ」が購買に与える影響力を考える
- ● SEO入門(第84回)
- どの様なSEOコンサルタントに依頼すべきか?
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第126回)
- 卒塔婆の製造販売を行う「卒塔婆屋さん」
- ● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第17回)
- 顧客を理解しようとしない企業からD2Cは生まれない
- ● 魁!Net Retailer(事例研究135)
- 【リグナ】
コンテンツで見せる家具 EC で成長 - ● 業界人のためのブックレビュー(第137回)
- 「コロナショック・サバイバル日本経済復興計画」
「 起 業 アイデ ア 3 . 0 」 - ● 編集後記/次号予告