BASE 都内で出店者向けイベント、流通額400億円超に

無料で通販サイトが作れるサービス「BASE」を提供するBASEは12月5日、都内で出店者向けにカンファレンスを開催した。

「BASE OWNEES DAY 2019」は、出店者の商品開発、集客、販促、配送などに関する悩みや課題解決を目的としたもの。トークセッションでは、ペイパルが越境ECに関する講演を、フェイスブックジャパンがインスタグラム活用法に関する講演を、グーグルが消費者データからみたマーケティングに関する講演をそれぞれ行った。また、パートナー企業による出展ブーススペースや、「BASE」のスタッフが、出店者皆からの質問に応える相談ブースも設けた。

イベントの冒頭で同社の鶴岡裕太CEOは「今月で創業から7周年を迎えるが、『BASE』は80万を超える店舗が利用しており、流通額は今年400億円を超える規模感となっている」と挨拶。また、鶴岡CEOとタレントの小嶋陽菜さんによるスペシャルトークも実施された。小嶋さんは自身でファッションブランド「Her lip to」を立ち上げ、「BASE」を利用するショップオーナーでもあることから、「BASE」のテレビCMキャラクターにも起用されている。

小嶋さんは、ファッションブランドを立ち上げた理由について「アイドルグループのAKB48を卒業して新しいことをやろうとした時に、自分がメディアに出るのではなく、自分がメディアになりたいという目標を立てた。最初はキュレーションメディアの1コーナーとして、自分が良いと思って作ったファッションを販売できれば、と思って始めた」と説明。また「自分が納得する商品をプロデュースしているため、2万円~のワンピースを販売しているが、経費がかからないウェブだからこそ高品質の商品でも価格を抑えられていることもあり、購入者に喜んでもらえるのが嬉しい」などと話した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG