オンワードホールディングスは11月22日、グルメ通販サイト「オンワード・マルシェ」の3周年を記念し、”オンワード・マルシェアワード2019”を発表した。
3回目の同アワードでは、幅広いアイテムに光を当てられるようにジャンルごとの部門賞を新設したほか、よりユーザーの声に寄り添えるよう、商品レビューやマルシェ・レポーターなど、実際に商品を食べた人の声を取り入れる審査方法に変更し、1年間で売り上げ、点数、話題性の高かった100品目の中からグランプリ1品、部門賞8品、特別賞1品、殿堂入り3品を決定。グランプリは京洋菓子司一善やの「干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ6個入」(画像=税・送料込4050円)」が受賞した。
部門賞は、例えば「おかず部門」は佐藤水産の「鮭ルイベ漬け」が、「パン部門」は富士屋ホテル倶楽部の「ホテルブレッドセット」が受賞した。特別賞にはオオゼキの「ぷりぷり海老カツレツ〈塩味/チーズ味〉各5枚入」が、過去2年連続で受賞した加藤牛肉店の「〈山形牛100%〉幻のコンビーフ&コンビーフソーセージ入り極上セット」など3品が殿堂入りした。
なお、3周年を記念して11月22日~12月31日までの期間、5000円以上の購入時に1000円引となるクーポンを1人3回使えるキャンペーンを実施している。