アシックスジャパン 会員向けポイント導入

 スポーツ・レジャー用品の製造販売を手がけているアシックスジャパンは7月8日、デジタル戦略強化の一環として、アシックス無料会員サービス「OneASICS(ワンアシックス)」で、ポイントプログラムを新たに導入した。通販サイトでの商品購入によるポイント付与なども行っていく。

 同サービスは2018年12月に始まったもので、メールマガジンでの新商品情報の配信、自社通販サイトの「アシックスオンラインストア」での購入商品の送料無料サービス、各種イベントへの招待といった内容で提供していた。

 今回のポイントプログラムは、アシックスオンラインストアや同社が運営する実店舗で、同会員が商品を購入するとポイントが発生し、次回の買い物から対象店舗で利用できるというもの。

 また今後は、新たな特典として、都市型低酸素環境下トレーニング施設「ASICS Sports Complex TOKYO BAY(アシックススポーツコンプレックス東京ベイ)」やランニング施設併設型店舗「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI(アシックスラン東京丸の内)」などを体験できるようにも拡充していく。

 さらに、将来的にはフィットネス・トラッキング・アプリ「ASICS Runkeeper(アシックス ランキーパー)」とも連携して、オムニチャネルを推進する内容の施策を行うことも検討している。

 なお、同社では2020年度までの4カ年の中期経営計画のコア戦略として、「DTCマインドへの転換」と「顧客基盤の拡大」、「デジタルを通じたスポーツライフの充実」などを掲げており、今回のプログラムについてもその一環で開始した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG