【News】スタイライフ、パルコの仮想モールに出店

スタイライフは4月13日、パルコグループのパルコ・シティが運営する仮想モールに出店した。“売り場"を増やすことで業績の拡大を図るとともに、今後、パルコグループの持つ大型ファッションビルとの連動などリアルの場での事業連携も模索していく。

スタイライフが主力のサイト「スタイライフ」を出店したのは、約16万人の会員を抱える「PARCO―CITY(パルコ・シティ」。

同社は、人気ファッションブランド「ユナイテッドアローズ」や「レストローズ」「ミスティウーマン」など約200ブランドの商品供給を開始し、順次、ブランド数を拡充するという。

同社では、消費者へのアプローチを増やす目的で、仮想モールについては「ヤフー!ショッピング」や「アマゾン」にも出店しているが、リアル店舗を持つ仮想モールに主力サイトを展開するのは今回が初めて。

一方のパルコ・シティはすでに400以上のブランドを扱うが、「スタイライフ」の出店で人気ブランドの品ぞろえが強化されるため、通販利用者の拡大や既存会員の買い回りなどを期待している。

詳細は明らかではないが、スタイライフはサイト出店以外にもパルコグループの持つ大型ファッションビルとの連動など新しい顧客サービスの提供を検討している。

スタイライフでは、2009年5月に姉妹サイト「nuan+(ニュアン)」で「パルコ・シティ」に出店しており、開設時には東京の渋谷パルコに期間限定ショップを展開し、出店ブランドのデザイナーによるワークショップやイベントなどを開催しているだけに、リアルとネットの融合を目指してさらに進んだ取り組みが始まるか注目される。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG