セイコーウオッチ 買い物支援ECサイト開設

 セイコーウオッチは12月23日、コンシェルジュのサポートを受けられる通販サイト「セイコードリームスクエア オンラインストア」(画像)を開設した。

 「セイコードリームスクエア」は同社創業の地である東京・銀座に構えるセイコーブランドをダイレクトに発信する体験型店舗で、新サイトでは銀座エリアの限られた店舗だけで販売している銀座限定モデルや、 セイコーブティック専用モデルも販売する。

 また、顧客と「セイコードリームスクエア」の店舗をオンラインでつなぎ、販売員が商品選びを手助けするオンラインコンシェルジュサービスもスタート。公式サイトから予約すると、「セイコードリームスクエア」に訪問するのと同様のサービスを、EC上でも受けられるという。

 具体的には、「セイコードリームスクエア」の販売員がビデオ通話を通じて商品の特徴や操作方法、アフターサービスなどについて相談に乗る。利用者はカメラ越しに商品を見ながら豊富な知識を持った販売員とのやり取りで自分に合った時計を探すことができるという。

 購入商品は腕周りのサイズに調整した上で自宅に届ける。その際、「セイコードリームスクエア」の風呂敷・手拭い、またはリボン包装で届ける。オンラインコンシェルジュサービスの営業時間は午前10時半~午後7時で、日本語と英語、中国語に対応する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG