CROOZ SHOPLIST バーチャル試着体験機能を導入

ネット販売事業などを展開するCROOZ SHOPLISTはこのほど、ファストファッションモール「SHOPLIST.com by CROOZ」のアプリに身体採寸ツールの「bodygram」を導入し、バーチャル試着体験サービス(画像)の提供を開始する。

同ツールは、身長・体重・性別・年齢の4つの情報を入力して、2枚の全身写真を撮影するだけで、被写体のボディラインを自動で検出し、肩幅や首周りなど全身16カ所の推定採寸を三次元的に行うことができるというもの。

これにより利用者は採寸した数値を参考にしてアイテムのサイズを選択して購入することが可能。また、顧客ごとに最適なサイズをレコメンドする「オススメサイズ」の表示も同時に行い、フィットするサイズが一目で分かるようにしていく。

加えて、スマホの画面上で自分のサイズとアイテムのサイズが比較できるバーチャル試着体験の機能も提供。まずはサイズ違いの発生しやすいトップス、ワンピース、スカートの3カテゴリーで、自分のサイズとアイテムを画面上で重ねて比較ができるようにする。比較対象アイテムは順次追加する予定。

なお、今回導入した機能については、現段階ではiOSアプリを利用する一部顧客のみに提供し、今後、検証や改善を行いながら順次対象者と対応OSを拡大していく予定。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG