そごう・西武 ネット注文品を駅ロッカーで受取り

 そごう・西武は2月8日、西武ホールディングスが提供するスマートコインロッカーを使った駅配サービス「BOPISTA(ボピスタ)」を西武池袋本店でトライアル導入した。

 同サービスは、専用ウェブサイト(画像はイメージ)で注文した当該店のおすすめ商品を西武鉄道の駅構内に設置されたスマートコインロッカーで、自分の好きなタイミングで受けとることができるサービスだ。
 
 取り扱い対象商品はスイーツブランド13種類、コスメギフト3ブランド4種類で、順次追加予定という。「ボピスタ」で商品を受けとれる駅は西武池袋線の池袋駅と富士見台駅、所沢駅の3駅で、トライアル期間は3月31日まで(土日・祝日を除く)。
 
 そごう・西武では現在、各店でバレンタイン催事「チョコレートパラダイス」を開催中だが、コロナ禍で迎えるバレンタインということもあり、会場の感染防止対策を徹底するほか、通販サイトの販売強化や非接触の販売方法を導入している。
 
 今回、西武池袋本店では、バレンタイン会場が一番混雑する期間に非接触のサービス「ボピスタ」を新たに取り入れることで、利用者が安心・安全に楽しめるバレンタインを提案する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG