東急ハンズは2月1日、店舗受け取りサービスを刷新した。
同社では従来から、ハンズクラブアプリや通販サイトで東急ハンズ各店舗の在庫を確認し、取り置き・取り寄せができるサービスを導入しているが、コロナ禍を受けて利用件数が前年比約80%増となっている。
今回、店舗オペレーションの改善により、アプリなどで申し込みをしてから、最短約60分で希望の店舗で商品を受け取りが可能となった。サービス機能強化に伴い、名称を「ハンズキーパー」としている。
サービス刷新に伴い、ハンズキーパーで注文したユーザーを対象に、税込5000円以上の注文で10%割引となるクーポンを、同日から19日までプレゼントする。また、28日までの期間中、アプリや通販サイトの「店舗で受け取る」ボタンから注文の上、7日までに購入したユーザーに、100ポイントをプレゼントする。