イオンモール 全国80モールでライブコマース

 イオンモールは3月から、全国約80のイオンモールでライブコマース「ライブショッピング」をスタートする。

 
 リアル拠点の新たな価値創造を目的に、専門店のスタッフが顧客とコミュニケーションをとりながらおすすめ商品をライブ動画で配信。リアルショッピングとデジタルを融合することで、接客を通して専門店スタッフ一人ひとりのキャラクターや魅力を知ってファンになってもらう新たな買い物体験を提供する。
 

 同社は、昨年11月に「ブラックフライデーinライブコマース」をイオンモール幕張新都心で試験的に開催しており、今回は全国のモールで本格導入。EC利用はもちろん、リアル店舗への来店促進にもつなげる。
 
 なお、日本ショッピングセンター協会主催の「SCビジネスフェア2021オンライン」の会期に合わせてイオンモール幕張新都心(2月8日~10日)とイオンモール羽生(2月15日~17日)がライブコマースを同社オンラインブースから配信した(画像)。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG