イーベイジャパン モールのセールで過去最高額

 仮想モールの「Qoo10」を運営するイーベイジャパンは、同モールで3月1日~同9日まで実施した今年最初のセール企画「20%メガ割セール」において過去最高の流通額を更新した。

 同セールは年に4回開催している大型イベントで、クーポンを使うことで、最大9万円分も割り引きとなる内容となっている。今回は、前回の昨年11月開催時よりも1日少ない9日間の開催期間にも関わらず、過去最高流通額を更新。また、前回の11月初日に記録した過去最高額を、今回の開催初日でさらに約80%上回る結果となった。これにより、初回開催から連続6回の最高流通額の記録を更新している。

 特に10代から30代の顧客の購買比率が大幅に向上。商品トレンドを見ると、昨年から続く、ウィズコロナ時代のニューノーマル生活様式の中で、自宅で使用できる美容器具・ビューティ関連の商品が今回も人気となっており、上位10項目を独占した。

 商品別で見ると、ビューティでは「マスクパック」、ファションは「下着上下セット」、メンズスポーツは「振動マシーン」、デジタルは「脱毛器」、生活リビングは「フライパンのセット」、フードは「美容専門のプロテイン」が大きく売り上げを伸ばしている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG