ヤフーの「PayPayフリマ」 ほしい商品の出品通知する機能実装

 ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」は11月10日から、買い手が欲しい商品名を登録すると、該当商品が出品された際などにプッシュ通知などで知られる機能「ほしい物リスト」を実装した。

 同機能はPayPayフリマで取り扱う製品の一覧である「製品カタログ」の中から、”欲しい商品”を登録できる機能で、登録後は該当する出品商品のスペック情報や出品状況を確認でき、価格や商品の状態、出品者の評価を比較できるほか、該当する商品が出品されていない場合は、当該商品が出品された時に、プッシュ通知とユーザー向け通知欄「あなた宛のお知らせ」に通知する。また、登録商品がこれまでよりも低価格で出品された際にも通知する。

 同仕組みの導入で買い手側は欲しい商品を手間なく探すことができたり、より安価に購入できるメリットがあるほか、売り手側も欲しい人に商品を訴求しやすくなるメリットがある。

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