Sparty 41億円資金調達採用強化、広告投資に

 Sparty(=スパーティー)は、第三者割当増資、金融機関融資により総額約41億円の資金を調達する。調達資金は、人材の採用強化や広告投資、グローバル展開に充てる。

 JICベンチャー・グロース・インベストメンツが運営するJICベンチャー・グロース・ファンド1号投資事業有限責任組合をリード投資家とし、既存株式、新規投資家を引受先として約20億円の第三者割当増資を実施する。また、りそな銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行の3行から総額約21億円の融資を受ける。

 調達資金は、人材の採用強化、広告投資に充てる。来年6月までに従業員を現状の約90人から200人規模まで増やす。また、ブランド認知に向けた広告展開、マーケティング活動を行う。アジア市場をはじめとするグローバル展開、SDGsの積極的な取り組みも行う。

 スパーティーはパーソナライズを基軸としたD2Cブランドを展開する。ヘアケア、スキンケア、ボディメイクのカテゴリーでこれまで3つのパーソナライズブランドを展開。今年8月時点で累計会員数は35万人に達している。

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