アマゾンジャパン TGSと連動の特設ページ開設

 アマゾンジャパンは9月1日、運営する通販サイト内に、9月30日から10月3日まで開催するコンピューターエンターテインメント協会(CESA)主催のゲーム産業のオンライン展示会「東京ゲームショウ(TGS)2021オンライン」に連動した特設ページ「Amazon特設会場」を開設した。TGSの公式番組や公式出展社番組、その年に優れたゲームを表彰する日本ゲーム大賞の受賞作品の発表、インディーズゲーム開発者向け企画などをライブ配信するほか、アマゾンが展開中のクリエイターがデザインしたイラストなどを注文に応じてシャツなどをプリントし販売するサービス「Merch by Amazon(マーチ・バイ・アマゾン)」を活用したTGS公式グッズの販売や、TGSが初めて実施するゲーム音楽オンラインコンサート「TOKYO GAME MUSIC FES(TGMF)」のチケットなども販売する。

 アマゾンは2015年から東京ゲームショウにブース出展を開始。昨年もコロナ禍の影響でTGSはオンライン開催となり、今回と同様、アマゾンはCESAと連携してアマゾンの通販サイト上に特設ぺージを設けて協力していた。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG