【EC動向】ルミネ、通販サイトのプロモ実施

ルミネは10月25日から、通販サイト「アイルミネ」の認知度向上を目的にテレビCMや交通広告を活用した大型プロモーションを展開している。

テレビCMは10月31日までの1週間、日本テレビとTBS、フジテレビの関東民放3局で15秒のCMを放映。ナレーションには歌手のやくしまるえつこ氏を起用して、ネット販売の利便性を紹介するシンプルな内容とし、「それ、イミアルネ。アイルミネ。」のキャッチフレーズで締めくくる(画像)。

交通広告は10月29日から2週間、JR中央線の快速、京浜東北線・根岸線の女性専用車両と、東京メトロ全線、東急電鉄全線の車両メディア(デジタルサイネージ)でテレビCMの素材を配信する。

いずれも実店舗がある関東エリアで露出を高めることで、ルミネの店頭客に通販サイトの併用を促す。

また、大型プロモーションの一環として、通販サイトでは今秋冬ファッションのコーディネートゲームが楽しめるキャンペーンサイトを10月25日~11月25日まで開設。同サイトでは、上下に分かれた秋冬アイテムがルーレット形式でコーディネートされ、意外な組み合わせが楽しめるとともに、一部の商品はそのままサイトで購入できる。

アイルミネのロゴをレイアウトしたコスチュームもゲームに入っており、上下そろった利用者には抽選でコスチュームをプレゼントする。

また、一部の実店舗では同コスチュームを着た「アイルミネの人」が登場。リーフレットを配布するほか、背負ったモニターでテレビCMを流し、来店客にも通販サイトの周知を図る。

なお、キャンペーンサイトではテレビCMを配信しているほか、通販サイトの便利な使い方なども案内している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG