オープンロジ 日本製紙パピリアのEC物流に採用

 通販事業者などに向けて物流業務の代行関連事業を行うオープンロジは1月19日、日本製紙パピリアが化粧品などの受託製造販売を手がけるファンケルラボと組んで販売する化粧品ブランド「BIOFEAT.」のネット販売サイトで販売する商品の入出庫業務などに、オープンロジが展開する同社の専用サイトから全国の契約倉庫に簡単に倉庫に商品を入庫でき、商品の保管や梱包、出荷までの物流作業を一括でアウトソーシングできるEC事業者向けサービス「オープンロジ」が採用されたと発表した。「BIOFEAT.」の通販サイトは「Shopify」を使って構築しており、Shopifyとシステム連携でき、30度以下の温度と適切な湿度で商品を保管、管理、配送手配ができることなどから「オープンロジ」が物流パートナーに選ばれたという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG