千趣会 保育従事者向けの専用EC開設

 千趣会は2月1日、保育備品関連の商品を専門に扱う保育従事者向けの通販サイト「えがおのせんせいオンラインショップ」をオープンした(画像)。

 現在、千趣会では保育従事者向けの通販カタログ「えがおのせんせい」を全国の認可保育所、小規模保育所、幼稚園、認定こども園、企業主導型保育所など約5万4000施設に配布している。
 カタログでは、通販事業ベルメゾンで展開している商品を中心に、保育施設で使うことを想定した商品を取り扱ってきたが、今回の通販サイト開設により、保育に特化した商品を増やし、購入時の利便性向上も図る。

 千趣会100%子会社の千趣会チャイルドケアが保育所の開設・運営を行う中で得た保育現場の声と、千趣会の仕入れ開発力を生かし、”保育士ならではの悩み”を解決するオリジナル商品を開発、提案することで、保育に従事する先生たちに”えがお”を届けるとしている。

 また、オンラインショップでは保育に関する特集記事を通じた情報発信や、座談会、モニター会を通じたコミュニケーションの場としても活用する。なお、「えがおのせんせい」のカタログは今期、2月と5月、9月の年3回発行予定で、保育室内で使用する収納用品、ファブリック備品類を中心に、季節・行事用品、ファッショングッズなどを展開する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG