小田急百貨店 自社ECで韓国コスメの販売開始

 小田急百貨店は2月1日、自社通販サイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において新たに韓国コスメの取扱いを始めた。ECで好調な化粧品カテゴリーの品ぞろえを強化するとともに、普段は百貨店を利用しない若い世代などとの接点を作って新規顧客の獲得につなげる。

 通販サイトでは、「アンリシア」や「ネーミング」「ドクターエルシア」などスキンケアとメイクアップ用品を中心に8ブランドでスタートし、随時ブランドを追加しながら通年で販売する。税込合計5000円以上の買い上げで送料無料サービスを実施するほか、韓国コスメの取り扱い開始を記念して各ブランドからプレゼントやオープン記念限定セットを販売する。

 また、2月2日~8日には新宿店本館2階で「韓国コスメポップアップショップ」を初開催し、「小田急百貨店オンラインショッピング」で取り扱うブランドを含めた17ブランドの韓国コスメを販売。気になるコスメを手に取って試すことができる機会を設けるとともに、来店者に通販サイトの紹介カードを配布するなど、店頭とECで連携して韓国コスメ展開開始の認知拡大を図るという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG