しまむら グループ共通の会員サービス開始

 カジュアル衣料大手しまむらは11月16日、アプリをリニューアルし、会員サービスをスタートした。

 会員サービスは、しまむらグループの「ファッションセンターしまむら」と「カジュアル&シューズ アベイル」「ベビー&キッズ バースデイ」「雑貨&ファッション シャンブル」のアプリおよびオンラインストア共通となる。

 グループ共通で来店時や、商品購入時に会員証を提示することで「ワクワク」ポイントが貯まり、貯まった「ワクワク」は会員特典に応募できる「チケット」に交換でき、ユーザーはチケットを使うことで、抽選で会員特典が得られる。

 また、店舗来店時にアプリで商品の在庫検索が行える。商品に付いている値札のバーコードを読み取ることで、同じ商品のサイズ違いや色違いの在庫検索ができる。今いる店舗での在庫検索はもちろん、近隣店舗の在庫状況も確認できる。

 オンラインストア会員については、新規会員登録は不要だが初回ログイン時のパスワード再設定が必要になる。再ログインすることで、オンラインストアで注文した商品を店舗で受け取る際に、これまでは注文ごとのバーコードを提示する必要があったが、会員証で受け取ることができる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG