アマゾンジャパン 大セールの購入者最多

 アマゾンジャパンは7月12、13日の48時間にかけて実施した有料会員「プライム会員」向けのセール「プライムデー」で期間中の購入者数および購入商品点数が過去最多となったと7月14日に発表した。同社によると「『プライムデー』史上、最も多くのプライム会員のお客様が参加されたほか、過去最多の商品を特別価格でお買い求めいただいた。これにより、日本のプライム会員が2日間のイベントで節約された金額はこれまでの『プライムデー』の中でも最高の総額270億円以上となった」としている。また、マーケットプレイスに出店する外部販売事業者による売上個数は約1400万個となり、48時間の時間枠の「プライムデー」における出店販売事業者の売り上げは過去最大となったという。なお、セール期間中の全体の売上高などについては明らかにしていない。

 今回のプライムデーの売れ筋は日用品、食品・飲料、ホーム&キッチン、ファッション、家電など生活に密接した商品カテゴリーで具体的には「Fire TV StickAlexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属」「Amazon限定ブランドSmart Basic 炭酸水 ラベルレス500ml×24本富士山の強炭酸水」「【まとめ買い】トイレクイックルつめかえ用ジャンボパック 20枚×3個」「Amazon限定ブランドデカラクサイズ アタックZERO 洗濯洗剤 詰め替え 2150g 大容量」「スマートリモコンSwitchBot Hub Mini」だった。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG