ニッセン サステナブルブランド新設

 ニッセンは3月21日、サステナブルなアパレルや雑貨を扱うブランドを立ち上げた。商品販売に先がけて昨年12月に情報発信サイトを開設しており、スタッフのコラムやブランドの想い、SDGsへの取り組みなどの情報を発信している。

 ブランドの名称は「RiFUKURU(リフクル)」。廃棄されていたものに新たな価値を与えるアップサイクルすること、日本の生地メーカーや縫製工場と、日本の産業を見直す一歩になる商品づくりを行うこと、配慮した資材を使い、二酸化炭素削減への貢献や極力ゴミの出ない買い物体験の提供する、の3点を取り組むテーマとする。まず、3つのテーマに沿ったアパレル商品10型を展開。今後は雑貨商品など品揃えを拡大していく予定。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG