ソーシャルインテリア 「サブスクライフ」を刷新

 家具・家電のサブスクサービス「サブスクライフ」などを手がけるソーシャルインテリアは2月8日、「サブスクライフ」を大幅にリニューアルした。ユーザーの使いやすさを重視してサイトデザインを刷新したほか、新機能も追加した。

 「サブスクライフ」はこれまで、サブスクという初期費用を抑えることで、ユーザーが”よいもの”を選択しやすくなるサポートをしてきた。

 今後は、顧客一人ひとりの状況や利用方法に寄り添い、支払い方法は「サブスク」か「購入」、商品のタイプは「新品」と「ヴィンテージ品」「アウトレット」から選択できるようにした。国内において、ひとつのサイト上で家具のサブスクとヴィンテージ品、アウトレット品がレンタル、購入できるのは「サブスクライフ」だけという。

 同社によると、”よいもの”は必ずしも新品とは限らないことから、ヴィンテージや中古品も扱うことで、それぞれの価値観に沿った”よいもの”に出会いやすくなり、家具や家電が長く使われる循環社会の実現に貢献していく。

 今回のリニューアルはトップページを含むすべてのページデザインを刷新。より視認性が高く、利便性良く利用できるようにした。

 加えて、注文の際にサブスクでの利用以外に「一括払いの購入」をできるようにしたことで、従来は提供できなかったアイテムの取り扱いや、「サブスク」と「購入」をユーザーが自由に選択でき、商品によって注文方法を使い分けることができるという。

 また、海外で買い付けて国内で丁寧にリペア・クリーニングした本物のヴィンテージ家具を取り扱うほか、中古品・アウトレット品を展開していた「サブスクライフ オフプライス」を統合。傷があって世に出せないB品や、倉庫に眠る廃盤品、外箱がつぶれているだけで売れない商品、まだ使用できる中古品などを「サブスクライフ」で提案する。

 なお、同社のサブスクサービスは、支払い総額が定価を超えない月額制のサブスクサービスとして利用者から支持されている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG