スポーツウエアブランドを手がけるデサントジャパンは10月25日、D2C強化の一環として自社通販サイト「デサントストアオンライン」のリニューアルを実施した。
今回のサイト刷新では、ユーザーが買い物をよりスムーズに楽しめるよう、ブランドごとにページを構成し、通販サイトからブランドサイトにワンクリックで移動できるように改善した。
従来のブランド横断で買い物をしてもらうことを目的としたサイトと比較して、より顧客が求めるブランドの情報が受け取りやすくなるように利便性を高めたという。
そのほか、無料のサイズ交換サービスを開始したほか、顧客が注文してから最短当日の出荷が可能になるなど、試着できないことや納期といった通販の課題を解決し、より快適に便利に使ってもらえるようにした。
なお、同社の自社ECはジェイドグループが運営受託している。